ロゴ

教会の日々 Blog

教会の日々 11月

2019年11月12日|広報部アグネス

遅い初雪がありました。(6日)

教会では、10日(日)子供の成長を祝うとの意向ミサがあり、祝福された千歳飴が子供たちに渡されました。
加藤神父様から、子供たちに向けられた言葉。
「毎月誕生会で幼稚園の子供たちに、誕生日はお祝いを受けるだけではなく、お母さんお父さん、そしておばあちゃんおじいちゃんに産んでくれてありがとうという日です。と伝えています。きょうの日もお母さんお父さん、おじいちゃんおばあちゃんに、感謝の言葉を伝えましょう。」

この後子供会でお菓子を頂きながら楽しく過ごしました。


ブログトップへ

新着記事


月別アーカイブ


執筆者

クララ

写真担当の広報部員。教会の四季折々を写真を通して、お知らせします。
洗礼名について/クララは「光り輝くもの」を意味する。聖フランシスコの精神のもと、女子修道院 「クララ会」を設立し、会員を導き生涯をささげた。

アグネス

洗礼名について/アグネスは、いつも子羊を胸に。白百合と共に描かれます。キリストの花嫁となる事を胸に強く持ち、若くして(13歳)殉教してゆきました。女性の為の特別な守護の聖人です。



ページトップ
MENU